指定が市町村に移ると困りそうなこと

指定が市町村に移ると困りそうなことを勝手にあげてみました。

1.居宅介護支援事業所に対しての事務管理が厳しくなりそう。(10割負担だから)

2.各市町村により大幅な相違がある可能性が高い。(まちがったこと言ってしまわないよう、他の市町村に情報共有しずらい)

3.各地方公共団体による条例の違いで覚えることが多そう。

4.訪問介護サービスの指定の条件等にもばらつきがみられそう。

などとかってな解釈をしております。

これからますます負担が大きくなる中、小規模事業者の生き残りがさらに大変になるのでは。。。などと思っております。

法改正に追われる日々

皆様こんばんわ、福祉の村です。事業者様並びにケアの方、看護、リハ、皆様ですね。

法改正で日々の業務が大変な中拍車がかかりましたね。

とても辛いですね、、、、そんな愚痴をこぼしに投稿しました。

吐き出す所がなかったもので…。